Copyright 2004 SHIDA All rights reserved
  04年甲子園最終戦<阪神−横浜>レポート 04/10/13


04年パリーグも終わったので甲子園で唯一残った横浜戦に行ってきました。
今年の甲子園はほとんどの前売りが完売状態で全く行ってなかったのですが、
この日は雨で流れた代替試合であり、消化試合ということでさすがに当日券は十分あるだろうとふんで
仕事帰りに行ってきました。阪神戦は一緒に行く人が会社でもすぐに見つかる(苦笑)

このサイトでは珍しいセリーグ企画です(笑)

阪神甲子園駅 駅に隣接してダイエー甲子園店があります。
もちろんここでも応援感謝セールが。。。 ホークスのハッピに全く寄り付く人もおらず・・・
B2の食品売り場へ。ここだけはいざ行け若鷹軍団ではなく
惣菜売り場を中心に六甲颪が・・・(苦笑)
ちなみに去年の日本シリーズ中も、
六甲颪を流していた唯一のダイエー(笑)
ホークスの緑ハッピの店員とこれから甲子園に行くユニ姿の阪神ファン。
甲子園に行く前はダイエーで買出ししてから行く人がかなり多い。
甲子園は食べ物持ち込みOK。ビン缶はダメだけどチェックはなし。
皆持って入っています。・・・ま、褒められた行為ではありませんけど。
駒苫が燃えた甲子園。ナイターなので蔦は分かりにくいですね。
来年はパリーグもここで公式戦があります。
当日券売り場。
当日券を発売したのって今年は数えるほどしかなかった甲子園。
やっぱり優勝しないとダメですねぇ。。。
甲子園にいくつかあるタイガースショップ。
もちろんビジターグッズも少しはおいているのですが・・・
飾りですか?(爆)
ちなみに上と違うタイガースショップですが、こんな感じ(苦笑)
いくら最終戦で買う人がほとんどいないっていってもねぇ。
もちろん見本ではなく、これが売り物のようです。
入場。ゲートから場内に行く瞬間のワクワク感はたまりません。
着いた段階で横浜大量リード。
大甲子園のスコアボードです。
ライトスタンドの阪神ファンの皆様
多すぎて分からないくらいです・・・
ライトスタンドをアップしてみると・・・ギッシリ。。。
ちなみに黄色ユニはファンクラブ景品。
レフトスタンド上部に密集するベイスターズファン。
この日は35000人だったので空席があるが、いつもは虎ファンに
囲まれるように固まるビジターファンの構図となる。
ちなみに手摺の上部が自由席で下部が指定席。(G戦は全席指定)
ベイファンの真横に陣取る阪神ファン。
もしも彼らが大騒ぎでベイファンを煽るような行為を
行っていたとしたら最低最悪のマナー違反です。
ホームのファンが圧倒的な球場では
ちょくちょく見られる傾向なのでしょうが。。。
この日は消化試合で空席があるのに、
ベイファンのわざわざ真横で応援しなくてもいいと思うのですが。
札幌ドームのライトスタンドでは絶対に見たくない光景です。
もちろん、満席状態なら致し方ない話ですが。
どの球場でも揉める元です。注意しましょう。 球場にクレームが来るんでしょうね。
みんな立って応援していますが、一応球場としては
注意を呼びかけていますよという言い訳でしょうか。。。
屋根はなくとも、甲子園をはじめ、
プロ野球の本拠地12球場は全て禁煙です。
元ホークス、佐久本。
我等が中村豊!!
今日はこの人を見に来ました。
あまり心地の良い看板ではありません(爆)
3塁側内野アルプススタンド。大人2200円です。
背もたれももちろんありません。外野席でも背もたれつきで1500円の
札幌ドームがいかに恵まれているか。
オレンジシート(3塁内野指定)にもベイ応援団が。
でも誰も手拍子すらしません。だって全員が阪神ファンだから(苦笑)
「横浜のおっさん、試合見えへんやないか座れや!」・・・って
気持ちは分かるけどさ。
3塁アルプスの一番上段の外野寄りから外野席を望む。
ベイファンが左上にいる以外はみんな黄色いファン。
こんな表示って昔からしてましたっけ?!
ただの表示だけどビジターファンには結構嬉しかったりするものです。
パリーグのように相手チームの球団歌なんか流すことは
絶対にありませんが。
ラッキー7のライトスタンド。
全部風船です。え?わからない?・・・
ということでアップしてみました。
まぁすごいです。
1塁側も3塁側も関係ありません。 右上の夜空のところが良く分かると思いますが、
無数に飛ぶ風船。
代打野口!
ハムに在籍していたら、この人が今も正捕手だったことでしょう。
勝負強い打撃も魅力でした!
センター中村豊、ライト野口の右中間。分かりませんよね(笑)
元ハムの右中間なのに、右中間の看板はロッテ(笑)
元オリックス牧野。
セリーグチャンピオンフラッグが最後に靡いた04年最終戦。 あ、ホッシーパンチ。まだあったんだ。。。
皆のアイドル、タネタネこと種田!
代打で登場すると場内全体から拍手が。
種田の応援が始まれば、タイガースファンも一緒に屈伸応援。
それはそれでどうかと思うが(苦笑)
来年からはいよいよセパ交流戦が行われます。
独特な雰囲気のある球場なので試合観戦という意味ではいいのですが、
個人的にはパの匂いが全くしない球場なので、
あまり好きではありません。
かなり意気込んで試合観戦をしなきゃいけないことになるでしょうから、
試合が終われば疲れそうです(苦笑)

ちなみに種田だけでなく、横浜のチャンステーマが始まっても
一部虎ファンは一緒にジャンプしていました。
応援スタイルという意味では、セに比べバリエーションの多い
パリーグだけに、物珍しい応援スタイルの多いパチームに流れる虎ファンは少なくないかもしれません。まぁ、応援だけのファンというのもどうかと思いますが。

甲子園に限らず、要は多くの人との、パのチームとのタッチポイント(堀江社長が頻繁に使う言葉ですが)さえ増えれば、パのチームファンは確実に増えるということなのでしょうね。

私見ですが、マリーンズ戦@甲子園が今から楽しみだったりします(笑)
最後に相川ファンのあなたへ1枚。
8よりも59のイメージがすごく強いのだが。。。。


HOME
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO