Copyright 2004- SHIDA All rights reserved
2006年3月25-26日 ファイターズ 初北海道開幕2連戦 観戦レポ


2004年Aクラスに入ったファイターズ。
そのお陰で、初めてファイターズが札幌で開幕を迎えることとなりました。
43000プロジェクトなど球団も初の札幌での開幕戦を盛り上げる企画がたくさんありました。

非常に重いページですが、お付き合いください。


※肖像権には極力配慮しておりますが、問題があればメールにてご指摘くださいませ※

開幕初戦
当日の朝、千歳着。
今年はいい天気です。2年前は雪でした
また来ました。
2年前はこちら
人多なぁと思ったら・・・
すごすぎます ファイターズ主催で本当に札止めになったのっていつ以来なのでしょうか。88年の東京ドーム開幕試合のロッテ戦で5万2千人、04年の最終戦で5万人でしたが、空席はありました。もしかして後楽園時代まで遡るのでしょうか。
入場しても人だらけ・・・
スタンドにでたら・・・ 胸がイッパイに・・・
ちなみに試合開始2時間前でこれです。
防護ネットが無くなった内野スタンド
ファイターズナインが出てきました。 SHINJO 金子がガッツに握手を求めていました。
WBC以来初の顔合わせなのかな。
SHINJOの広告が変わっていました。
去年まではこちら
ヒルマン&野村のオーダー交換。
しかし報道陣の数すごすぎ。
試合前のスタンドレポートでしょうか
ネットがないと本当に見やすい ライトスタンドの楽天ファン。
さすがに開幕戦、200人近くいたでしょうか。
遠征組みが8割以上いそう。
レフトスタンドも試合前からテンション高い
場内が少し暗くなったと思ったら・・・ 試合前のセレモニー開始 B★Bとハイタッチで登録全選手が
出てきました。(スタメン外野手以外)
ちなみに2年前も同様のハイタッチ
3塁ベース、1塁ベース付近に整列 ヒルマン監督の挨拶 WBC出場のガッツに花束
"C"が切れているのはわざとです 両監督に幼稚園児から花束 んで、握手。
B★Bのぬいぐるみがひっくりかえって・・・
場内が更に暗く・・・ 夜間撮影モードに切り替えて・・・ いいムードです
ライトポール付近からスモークが・・・ 誰か出てきたとおもったら・・・SHINJOでした。 ハーレーのスピード出しすぎ・・・
いや、カッコイイです。 次々出てくる選手。
でも、ライダーはスピード出さず。。。
稲葉選手。
場内1周して各ポジションへ。
場内が少しづつ明るくなってきました 楽しそうな金子選手 楽しそうな金子選手2
金子の真似?飯山選手 まだまだ続きます セギは貫禄あるなぁ・・・
DHなのでベンチ前で降り・・・
そのベンチ前で信二が乗り 内野を一周してホームベースへ。 先発の金村もベンチ前からバイクに。
なまらタオル振る振る。 レフトスタンドもなまらタオル ボールボーイがタオルを取りに行くも制止
クビにまいたまま・・・ 国家斉唱 始球式
あ、クビにタオルが ガンちゃんの登場曲(YA!YA!YA!)がBGMに 試合開始時にはスタンドが・・・
アッパーシートもギッシリ。 1塁側のアッパーシートも上まで満員 1塁S席も人でイッパイ。
仙台からのツアーでしょうか。
エース金村熱投 一場も好投していました ガッツHRで先制の後、稲葉が
3ベースのタイムリー 信二も・・・ タイムリー
ラッキー7の楽天球団歌の時に
スクリーンで映し出されていました。
いいですよね。こういうの。
盛り上がる楽天ファン。

今年は個人別応援歌が出来ていましたが、本拠地のフルスタが太鼓以外の鳴り物禁止なので、なかなか広まりにくいでしょうね。

現在の野球の応援スタイルが一つの文化だとすれば、楽天の判断はその文化そのものを認めなかったんですよね。鳴り物応援を肯定・否定という論議は別にして、こういう楽天のやり方、非常に嫌いです。パリーグ6球団存続のために、当時私も署名をしましたが、それで生まれたのが楽天のような考え方の球団とは・・・。と感じてしまうのは私だけでしょうか。

サッカーでも、その一方的な楽天のスタイルに大きな批判が集まったのはサッカーファンなら有名なお話↓

・・・大脱線すいません。。。もちろん楽天の選手やファンの方に対しての批判ではありませんので誤解のなきようにお願いします(苦笑)

んで、最後にこういうオチ。
06年の1年間レフトスタンド後方に飾られるバナーに、私も名前書きました。 試合は進み、最終回。 マイケルが抑え勝利!
選手を出迎えます。 勝利のテープ お立ち台は金村とガッツ
いい笑顔。 ガッツも笑顔 06年開幕戦記念の勝利
開幕第2戦
東豊線の車内の劇画チックなポスター 雪も残りますが・・・ この日は実は大雨でした。
それでも3万人近く入ったのはすごいです
解説者ガンちゃん
マシーアスと談笑。何語??
今村前社長。
開幕戦勝利に笑顔なのか、社長を退任されて荷が下りて笑顔なのか・・・。
広瀬氏。私は好きです。
よく見ると、楽天にいった西コーチ。
楽天系ブログを見るとあまり評判がアレですが選手の育成手腕は球界では有名という話もあります。
小田選手が挨拶に。 続いて小谷野選手も挨拶に。
鶴岡は去年までチームメイトだった
楽天山田コーチへ挨拶。
河本投手が3塁側にふらふらと・・・ 04年まではハム戦士でした。
(写真は04年10月のプレーオフ時のもの)
ケツを出す小谷野にキックを入れた直後の河本。ライバルチームの選手同士が話しているのを観察すると面白いと言う友人いるのですが、確かに面白いですね。この選手同士はどういう関係なのか??と名鑑を見たら大学の先輩後輩だったり・・・とか。 昨日まで空欄だったところにコメントが。 開幕2連勝
初の札幌開幕。ドームに入るなりの大観衆。試合もさることながら、その満員のスタンドの光景をずっと見ていました。毎年言っていますが、今年はどんな夢をファイターズは私達に見せてくれるでしょうか。
プロ初勝利の武田勝
大きな写真も少しだけupします
WBC感動をありがとう。シーズンも盛り上げてください。
開幕戦勝利
ぎっしりです
開幕2戦目にはSHINJOの広告にコメントが
ぶれていますが、記念の初の札幌開幕勝利

BACK
TOP
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO